Pop Styleブログ

本文です
前の記事

   (央)です。さていよいよ本日10/3読売夕刊PopStyle、NHK大河ドラマ「風林火山」にて斬新極まる妖艶な長髪姿の長尾景虎(上杉謙信)を熱演中のGacktさまがどど〜んと見開き『ALL ABOUT』に登場! Photo_2

 …告白しますと、いや〜〜今回は私、いつになく早く「記事原稿」をしあげてあったのに、その他の素材(お写真等、文字原稿以外のもの)を揃え終えるのが遅くなってしまった…ついGacktさま艶姿のお写真に見入ってしまい選べやしなくって(笑)。また、実は刷り上がったゲラ(仮刷り)の確認を社内でしづらい状況も多々あったのです、、、確認しようと手に持って見ていると、横から覗いたり手から奪ったりする同僚(男女、年齢問わず!)が多くて(笑)。冗談・誇張抜きです、ほんまにGacktさま、お美しい!!

 撮影したカメラマンも、これまでかずかず撮影して来た芸能人さんの中で間違いなくトップクラスの方だ!と感動していました…被写体としてお美しくどう撮っても絵になる、だけではなく、「このように撮ったらよいのではないか」というセルフプロデュース能力がズバ抜けていらっしゃる事、またカメラマンの撮影意図を瞬時に読み取り、表情やポーズで反応なさる頭脳明晰さも含めてのことだったようです。
 事実、社内での「写真選定会議」に直接関係のないカメラマン、カメラデスクたち(やはり男女年齢問わずでした)までわらわら集まって来て「美しい…」「この流し目が…」とかまびすしかったことこと(笑)。

 あと、大河ドラマの謙信役、特に男性記者たちには「戦国」というだけで響くところが多いらしく、覗くだけでなくみなさん何か言ってきました。一人、Gackt様が「1540年生まれ」説もあるとかないとかされるということが雑談で出た数時間後、わざわざ明智光秀など「1540年生まれの有名人」一覧を作ってきて、きっとGacktさまは戦国武将マニアに違いない! と力説する男性記者もいたくらいです。
 一般紙としてはかなり斬新なレイアウトも見物かと思います。とにかくお楽しみに。

 さて昨日の当ブログでも既報済みですが、昨日、デートプラン紹介面「恋ナビ対決」初代・石田純一さま、2代目・青田典子さまに次ぐ3代目審査委員長、IKKOさまの撮影に立ち会って参りました!!
 立て続けにビジュアルに強いこだわりを持った麗人の撮影に立ち会わせて頂く機会を頂き、いろいろ勉強になりました。GacktさまもIKKOさまも物すごくスタイルがよく、カメラマンに対するセルフプロデュース能力も素晴らしくていらして、よりよいものをファンの皆さんに届けるための意識がとんでもなく高い!

 IKKOさまの一部お写真は撮影から1時間程度で入稿という超スピード掲載とあいなりました。 Photo_3

 そんなお二方のほか、ニュースレビュー面ではオッパッピー! そんなの関係ねえ!! な小島よしおさんについての(福)記者のコラムも登場…てなわけで?!ということでもないのですが、本日「恋ナビ対決」のお題は何と「肉体改造デート」(爆)! (清)記者ががんばっています。4面通じて肉体と美にこだわったPopStyle面となっております! 色んな意味で全国紙として斜め上を行ってますよー! 寄稿コラムは春日武彦先生と古屋兎丸さんのコラボです。ぜひぜひお手に取ってごらんください。

Gacktさま関連プレゼントの応募フォームは「こちら」をクリック!

紙面にはQRコードもありますので、携帯からも応募できます。4けたのキーワードをお忘れなく!

 夕刊発行地域の関東・関西・北海道圏以外の方の購入法も記しておきますのでご参照ください(10/3当日買い逃した方も下記方法で入手できます)。

★駅売店、コンビニ・・・コンビニは置いていない店舗もあるようです。KIOSKなど駅売店がより確実と思われます。

★ヨミープラザ(読売新聞東京本社前)・・・紙面は、2か月分取り置きがありますが、事前に電話で在庫確認をしてからご予約ください(☎03-3217-8399)。 その際に、「ポップスタイルブログで読んだのですが」と聞くと、話が通りやすいと思います。

1部50円です。その店頭で直接購入するか、遠方の方は郵送で申し込んで下さい。料金と送料を先払いをお願いします。送料は1部‐76円、2部‐92円、3部‐108円。郵便局で郵便小為替を「希望部数+送料分」購入し、ヨミープラザ宛に郵送してください。

★宛先は〒100‐8055東京都千代田区大手町1の7の1読売新聞東京本社ヨミープラザまで。ただし、発送は小為替が到着した後になりますので、プレゼント応募希望の方は早めに問い合わせてください。


★お近くの読売新聞販売店(夕刊発行地域、夕刊発行していない地域問わず)を通しても購入できます。

ご意見と質問などは、popstyle@yomiuri.com へ。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31