Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

ALL ABOUTで異変?

熱心な読者ならご存じかもしれませんが、6月22日以来、「ALL ABOUT」で一つの異変が起きていたのです。

ハルク・ホーガンの娘さんのブルック・ホーガン以来、紙面に登場したのは、コウケンテツ、ビリー・ブランクス、くるり、高畑勲、高見沢俊彦、原恵一、FIRE BALL、中村俊輔、中田秀夫&歌丸師匠(以上、敬称略)。。。。そう、男ばかりなのです。

念願の小島なおさん登場!Nao804

女が欲しいなー」「女を持って来い!」。。。そんなわけで、部員たちがネタを持って来るたびに私が繰り返したのは、文字にすればヒドイよね。まるで女に飢えたケモノのような言葉ばかりでした。それで、念願かなって登場するのが、第一歌集「乱反射」を出したばかりの20歳の歌人の小島なおさんです!本紙のために特別に10首の歌を書き下ろして下さいました!

対談ゲストはレミオロメンの藤巻亮太さん!

その歌の一つ一つが実にいいんですよー。夏の気分、去りゆく夏に寄せる思いがあふれている。それをみずみずしい感性で鮮やかに切り取っている。とにかく、Nao834_2 島さんの「透明な光をたたえた言葉のかけら」が満載なのです。同世代の人は共感でき るし、私のようなおっさんが読むと、懐かして、胸の奥がキュンとするのでは。

しかも対談ゲストには、人気バンド・レミオロメンの藤巻亮太さんが登場!美しい言葉を紡ぎ出す若者同士が、どこか微笑ましく、さわやかなトークを繰り広げてるのもいいんですよ。

実は元気だった髪長姫はトロピカルデート

「恋ナビ」はトロピカルデートです!8月はボチボチ終わりですが、まだまだ熱帯気分で燃え上がっている注目スポットを、(央)記者が紹介します。妖怪ネタでなくても、髪長姫は熱いぞー!濃いぞー!

もちろん、プレゼントも豪華です。小島さんのサイン入りの歌集「乱反射」(角川書店)を3人にプレゼントHon2702 しますよ!応募はこの下のURLをクリックしてくださいね!https://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=4

このPopstyleQRコードからも受け付けてますよ!

大手小町も毎週先着200人に「くらげっ_0905と」ストラップが当たるプレゼントをやってます。欲しい方は下のURLかQRコードからどうぞ!http://www.yomiuri.co.jp/komachi/present/ 

_popstyle__5

  

 

 今週のPopStyleは、さわやかで熱い。ともかくも、購読してる人は必読ですし、そうでない人は駅の売店や新聞販売店に走りましょう。1部50円ですよ。

最後に、忘れずに応援クリックをよろしくお願いします!ついにベスト10入りが見えてきました。

CoRichブログランキング

感想、残暑見舞いは、popstyle@yomiuri.com まで。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30