Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo_4  編集長(二代目)です。

鉄道、プロレス。。。「マニアックすぎる」「趣味に走り過ぎだ」と、最近のALL ABOUTに女性読者の皆様はご不満の向きもあるかもしれません。でも、27日水曜発売分は、目も舌もご満足いたけること間違いなしですよー。

20070627uz0110z20070626144337427m_2 ゲストは噂のイケメン料理研究家のコウケンテツさん!「はなまるマーケット」や「オレンジページ」などテレビや雑誌を見て、さわやかな笑顔のファンになった人は少なくないのでは。実際にお会いしてみると、コウさんは背も高くて格好いいんですが、印象に残るのは目の優しさなんですね。それに、言葉の一言一言に、お母さんへの感謝、料理を作る相手へ気遣いがすごくこめられてるんですよね。おそらくは、温かい家庭で真っ直ぐに育ったのでしょう。一読するだけで、ほんわかとした気分になれると思います。

それに、今回の記事は使えますよー。コウさん特製の「チゲ」のレシピも大公開!私も試食させていただきましたが、野菜類のシャキシャキ具合、ほどよい辛さとこってり具合の口での広がり方がホントに心地良かったです。夏バテ対策にサイコーのメニューでしょう。

そんな感じで、試食会も終了。コウさんのスタジオの一室で、「こんなオイシイ取材が出きるなんて、役得!役得!」と悦に入っていた後、キッチンをのぞいて、帰宅のあいさつをしようとしたら、コウさんが黙々とパソコンを叩いていました。その時は新しいレシピを執筆中。おそらくは、寸暇を惜しんでオリジナリティのある料理を考えているんでしょうね。

短い時間でしたが、コウさんと触れていると、料理って思いを伝えるものだし、身体を健やかにするものだし、心を豊かにするものだし、いろいろな意味を持つんだなあ、って考えることがいろいろありました。なんて我が身を思うと、ちなみに本日私は夜勤をしてまして、夜食はペヤングのソース焼きそばでございます。大好物ではあるのですが、「一手間かける」精神的余裕を持たんといかんなあ、と反省している次第です。

「恋ナビ」も爽やかですPhoto_5。今回は梅雨の明けた「沖縄」ロケを敢行!スカッと晴れ上がった空と海の写真が最高です。あまり知られてないスポットを回りますので、夏のバカンスの参考にして下さいね。

そんなわけで、今週は蒸し暑さも吹っ飛ばす、爽やか紙面。たった50円、50円で手に入ります。購読してない方は新聞販売店や駅の売店に走りましょう!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30