Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目です)

「な、何なんだこりゃ?」。おそらく、きょう20日付けの夕刊を開いた人はのけぞるに違いありません。ページを開くやいなや、超人の愛称で親しまれたプロレスラーのハルク・ホーガンと、娘で歌手のブルック・ホーガン(決して女子レスラーではありません)がマッチョなポーズをした巨大な写真がドドーンと飛び出して来るのですから。。。。

新聞の常識を破る事を目指している私たちの紙面の売りは、「新聞っぽくない人」を登場させるだけではありません。レイアウトも同じ。やはり「超新聞」を目指しているのです。

私はバレエ好きとお上品な振りをしてますが、どうしても隠せないのは、毎月「ゴング」誌を買うほどプロレス好きだった少年時代の記憶です。今回は担当ライターは(清)なのですが、どうしても血が騒いでしまい、年譜作りに乱入してしまいました。まあ、とにかく資料を集めましたよ。かの「プロレススーパースター列伝」から始まって、過去のスポーツ紙の記事、弊社の資料室の写真など山が出来るほどです。そして、忘れかけた史実を見つけるたびに「ホーガンってSWSに出てたの知ってる」とか、「この映画では宇宙最強の戦士役だったんだぜー」なんて(清)相手にひけらかしてました。

ただ、案外、社内にもホーガン好きは多かったようで、レイアウト担当のT氏が巨大な写真を見ながら作業をしていると、「猪木失神事件って、実は猪木が仕掛けたんだぜ」なんて声をかける人がやがら多かったとか。

そんなわけで、今回の「ALL ABOUT」は見た目が派手なだけでなく、読みごたえも相当あります。今回こそは実際の紙面を見ないと迫力が分かりません。購読してない人は、50円、たったの50円を持って新聞販売店や駅の売店に走りましょう!

「恋ナビ」は一転してに爽やかです。レイアウトも写真の色調に合わせてピンク。この美しさも「超新聞」と言えるかもしれません。くどいようですが、先週の13日号を対象にした「勝敗当てプレゼント」も締め切りはいよいよあす21日!まだ間に合います。

昨日19日の記事を参考に、このURL https://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=4から申し込んでくださいね。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30