Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

先週末は訳ありで、川崎のクラブチッタで「WORLD CONNECTION」なるオールナイトのレゲエイベントに(清)と行って来ました。いろいろ事情があって、会社からスーツ姿で行かざるを得なかった私は明かに異質な外見。オヤジ狩り」に合うのでは。。。とビビリながら会場Sibasaki0000_2 に入りました。でも、ズーン、ドドンという重低音の響きがこれがナカナカいいんですよお。FIRE BALLっていうグループがいい声してて、弾みまくってたし。外に出た時は、日が昇ってましたが、重低音の残響が体にずんずんと残ってご機嫌でした。絶好調なDJを真似て、「Pop Style読みたいヤツは、中指立てろぉ!」なんてまくしたてたくなりました。ああ、かっこ良かっ た。

なんて、無理やりまとめたところで、6月6日(水曜)発売号の見どころを紹介しましょう。

まず、ALL ABOUTは超豪華です。阿部サダヲさんの特集なのに、対談ゲストに、かの柴咲コウさんを迎えました。話題の映画「舞妓Haaaan!!!」にちなんだ大盤振る舞いです。前回の岡田義徳×塚本高史×佐藤隆太に続くメジャー路線で、このままでは木曜別刷りの「YYテレビ」のようにお行儀よくなってしまうのでないかと、いう懸念もあるかもしれませんがご安心を。柴咲さん、弾みまくってました。何しろ、「変態!」なんてワードがいきなり見出しに取られるぐらいですから。この対談を読めば、映画「舞妓Haaaan!!!」(aは4つ、びっくりマークは3つ、だそうだ。。。。)を2倍も3倍も楽しめることは間違いありません!

なお、今後のALL ABOUTのラインアップですが、このところのメジャー路線の反動というわけではありませんが、今後はマニアックですよお。次回は鉄道で、次々回はプロレス。。。。「ちょっと、苦手な分野で」なんて、引かないでくださいよー。見ても読んでも楽しい内容に仕上げますからー。

「恋ナビ」は、梅雨入りに備えた「全天候型デート」です。現在、超一流情報マガジン「東京一週間」とのバトル成績は21勝21敗12分け。間もなく、青田委員長は前回と今回のものを一気に判定しますので、念願の勝ち越しが決まるか否かが明かになります。そこで、ケーキ、ぬいぐるみ、フラワーと、女の子の大好きな王道アイテム!ばかりを集めた必勝デートコースを考案しました。マジで行ってみたくなることは間違いありません!青田委員長、ぜひ私たちに勝利を!

そんなわけで、今回も内容豊富な水曜夕刊Pop StyleはWEBでは読めません。新聞販売店、駅の売店等で1部50円!1部たったの50円でお求め下さい。

企画や登場人物のリクエストはpopstyle@yomiuri.com まで。

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31