Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

本日13日の紙面で告知しましたように、PopStyle初のプレゼント企画を、突然思いつき、いや、実施することになりました。何でやるかというと、「恋ナビ」の戦績は、22勝22敗12分196879_thumb_4 け。超一流情報マガジン「TOKYO☆1週間」と、私たちの勝ち星が並んでいるのです。

   天王山ともいえる「ショッピング・モール」デートを担当したのが、当編集部のスター・(福)記者。「ヲタ」の世界ではカリスマ的存在ながら、デートはからっきし苦手の様子で、通算成績2勝5敗2分と負けが込み、現在は連敗中。「マンガデート」の回によれば、デートのクライマックスでアニメネタに没頭して20070613221124784_20060529g0tg0xx_2 しまうんですものね。

とはいえ、今回は本紙にも勝機が大いにあるのです。「1週間」版の恋ナビは、ラブ平、編集めがねと毎回おなじみの登場人物の濃~いキャラ前面に押し出して、とんでもない変化球的なデートコース のネタをバンバン出して来てメチャクチャ笑わせてくれるのです。

それじゃあ、勝ち目がないだとうと思われるかもしませんが、そうでもないのです。まず、キャラ対決でしたら、(福)記者だって引けを取りません。「ホワイトデーデート」の回は、「3月14日の予定は…白紙です」とオチを付けてデカデカと見出しに取られるなど、自らをネタに十分笑いが取れてしまうのです。

それに「ショッピングモール」対決では空間が限られるために、「1週間」もお笑いネタをかましにくいはず。「海賊」デートの時の「海賊のたしなみとして釣り堀に行く」といった強引な変化球ネタを投げようもないと思うのです!

そんなわけで、今回は読者の皆さんと勝敗予想ネタで盛り上がろうかと思いまして、初の懸賞企画をやることになりました。勝敗をズバリ当てた人には、PopStyle特製図書カード(500円分)を抽選で10人にプレゼントします。応募要項は以下の通りです。

下記URLをクリックして現れる投稿フォームに

1・本紙は「勝ち」か?「負け」か?「引き分け」か?  2・そう考える理由

と必要事項を記入して応募して下さい。締め切りは6月21日(木)です。当選発表は発送をもって替えさせていただきます。

 なお、当てる秘訣は、「理由」欄に書く文章が、「本紙」と「1週間」を読んでいることをさりげなくしのばせれることです。どちらかと言えば、お人好しな私、編集長(二代目)に「あー、読んでくれてるんだ」と思わせれば、ほとんど勝ち!のようなものでしょう。

そんなわけで、今晩13日は読売夕刊を熟読し、「1週間」発売日の19日(火)は書店に走ろう!応募URLはこちら!https://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=4

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30