Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo 編集長(二代目)です。

テツ、鉄ちゃん、鉄ヲタ。。。鉄道で旅行すること以上に、車両や時刻表、駅など鉄道そのものが大好きな人々。最近は、そんなテツな人々がトレンドなのでしょう。「タモリ倶楽部」や「特急田中3号」なんて鉄道を扱う番組が話題を呼んでます。。。。そうなると、流行ものに敏感なPopStyleも黙っていられません。

13日(水)のALL ABOUTは鉄道大特集。鉄ドル、すなわち鉄道アイドルの豊岡真澄さんと、鉄タレとしても有名なミュージシャンの向谷実さんと、京浜急行の回送列車を借り切って、特別テツ対談を敢行しました!もちろん、有名なテツ・マネジャー、南田裕介氏も特別参加します。

私は別にテツというわけじゃないんですが、なんかこう、テツの人たちが鉄道のことを語る時の楽しげな様子を見てると幸せな気持ちになれるんですよね。南田氏との打ち合わせは、あまりにも面白いから1時間半も超えてしまったし、対談当日も品川駅の出発待ち時間からワクワクが連発。「駅に入って来るとき、ぐーんと加速するんだよね。モーター音好きにはサイコー」なんていう向谷氏の解説を聞いているうちに、見慣れた通勤風景がキラキラ輝きだしてきました

そんなわけで、今週号はテツの魅力満載。キュートな真澄ちゃんも「彼氏はテツでもOK!」なんて心の底からテツの楽しさを力説してくれてますし、カッコイイ鉄道写真も載せられるだけ載せました。これを読めば、鉄道の旅に出かけたくなることは間違いなし!私も夏休みはハワイに行くのはやめて、JR九州に青春18きっぷの旅をしたくなりました。

さて、22勝22敗と正念場を迎えた「恋ナビ」では初のプレゼント企画が登場します。今回の対決で本紙の勝敗を的中した人には、抽選で10人にPopStyle特製図書カードをプレゼントします。要項は13日夜ぐらいにアップしますが、応募の際には「勝」「負」「引き分け」の回答のみならず、「予想する理由」も記入してもらおうかなあ、などと考えてます。

ということはPopStyleを読んでないと応募できないじゃないですかあ!そうなんです。そこで読売新聞夕刊を購読されていない方は、駅の売店や新聞販売店、コンビニに走りましょう!1部50円。たったの50円ですよ!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31