Pop Styleブログ

本文です
前の記事

相互乗り入れ(笑)

2006年5月18日

 この「Pop Styleブログ」とほぼ同時期に始まったブログに、「うたた寝帳」があります。4月に日曜版が全面刷新されたのに合わせて、長井好弘編集長が日々のよもやま話を楽しくつづっています。休みの日以外は毎日更新してらっしゃるので、頭が下がります。こちらも見習わないとなあ……。

 実はPop Style編集部と日曜版編集部は同じ部屋にあり――というか我々が日曜版に間借りしている感じですが――、長井編集長とも毎日のように顔を合わせています。で、先ほど宮城県石巻市にある石ノ森萬画館について聞かれ、昨年9月に行った時のことをお話したら、さっそくブログのネタにして下さったようです。何だかウニがおいしかったことしか覚えていないような書かれ方はやや心外だったりしますが(笑)。

 しかし、かつて学生のころ、長井さんのゲーム批評を日曜版で愛読していて、こういう記事が新聞で書けるってすごいなあ、と思っていた自分が、まさか同じ会社に入ってこんな近くで仕事をするようになり、あまつさえアニメの記事なんかを書くようになるとは……。巡り合わせとは不思議なものです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30