読売新聞水曜夕刊のお楽しみ、新感覚カルチャーページ「popstyle(ポップスタイル)」。今週見開きで大特集するのは、ボーカル&ダンスの天才アーティスト、三浦大知さんです。9歳でデビューした彼が20年目にして週間オリコンシングルチャートをゲット!それでも謙虚で爽やかな三浦さんの今の思いに迫ってきました。カッコいい写真もいっぱいです。
三浦大知さんに関しては、ポップスタイル編集部としてはずっとご登場願いたいと思っていました。一番タイミングのいい時期に、と考えていたところ、今でしょ!というここ一番の好機が訪れたと思っています。
実は、読売新聞紙上に三浦さんが初登場したのは1997年2月15日のこと。「沖縄アクターズスクール」を取材レポートした記事だったのです。ちょうど20年前です。この記事はなかなか貴重なもので、当時9歳の三浦さんと12歳だった山田優さんがコメントをして、一緒の写真に収まっているんですね。
三浦さんのコメントは、「一時間半かけて通ってますが、授業が楽しいから苦にならない。将来はミュージカルに出たいな」。山田さんは「先生から攻めるように歌えとよく言われています。勉強になることは多いです」と語っています。この頃から、コメントがしっかりしてます三浦さんも山田さんも。
見だしには、「今年、30人がデビューします」とも。その一つが、この年の8月にデビューするFolderだったのでしょう。
今回の特集紙面では、Folder時代の思い出から最新アルバムまで総括してもらっています。5年間の休業を挟んでもひたすら真っすぐに歌とダンスの道を歩んできた彼が今だから語れる話になっていると思います。三浦さんが強調してきた続けることの大切さ。皆さんも紙面見て、ぜひ彼の思いを受け止めて下さい。
【プレゼント】三浦大知さんのサイン入りインスタント写真を3人にプレゼントします。また、シムクン韓流のシン・ウォンホさんのサイン入りインスタント写真を3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。3月26日(日)午後11時締め切りです。
★今週から、4月26日にベストアルバムを発売する、ゆずに関するアンケートも同時に行っています。同じアンケートフォームになっていますが、プレゼント応募の方は青い部分だけ記入していただければ大丈夫です。ゆずアンケートに応募される方は、黄色い部分と住所などの欄を入力して下さい。
プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。
また、転売などはご遠慮ください。
※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm