10月14日から、東京・シアタークリエで始まる舞台「放浪記」に主演する仲間由紀恵さん。亡くなった森光子さんの後を継いで、主人公の林芙美子を演じます。
仲間さんは以前、民放のドラマで、森光子さんの半生を演じたことがあります。まさか、舞台「放浪
記」を継承するとは思っていなかったそうでで、「何かに導かれるように」と驚いていました。
これまで数々の作品で主人公を演じてきた仲間さんですが、テレビと舞台の演技は全く違うようです。経験がある女優さんなのに、舞台の演技について語る時の、謙虚な姿勢が心に残りました。
インタビューではこのほか、お気に入りの私物、今、ハマっているものなどを聞かせてもらいました。空港の免税店で思わず大人買いしちゃったもの、現実逃避でやっているある遊びなど、仲間さんの意外な一面が分かると思います。ぜひ読んでみて下さい。
また、今週号から、「Zakkaさんぽ」がリニューアル。「暮しの手帖」を始めとする人気雑誌の編集長が、持ち回りで執筆します。打ち合わせの中でも、「それ欲しい!」と思ってしまう雑貨がたくさん出てきました。こちらもお楽しみに。
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】仲間由紀恵さんのサイン入りの舞台「放浪記」のポスターを3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。11日(日)が締め切りです。