こんにちは、寒い日が続きますね…
そんな日にはキラッキラのスターを見てエネルギーをチャージしましょう♪
というわけでロス・リンチ君です。
「誰?」と言ったあなた!これから絶対に人気の出る注目株ですので、チェックしておいて損はないですよ!
ブログではロス君取材の裏話を載せていきたいと思います。
「イマ推しっ!」のコーナーは、「西光亭」のクッキーでおなじみのかわらしいリスのイラストを描かれている方へのインタビュー、市原編集長が担当しております。
「掛け合い時事ワード」は近ごろ耳にする「セレ女」って何?という話題。
「注目ワード」はヤン・チヒョルトの書籍について。
月に1回のタワレコプレゼンツ、「毎日、女子ジャズ。」は今年を振り返っての談話となっております。
寒い夜に知的好奇心を存分に満たす内容となっております。ぜひお手に取って読んで下さいね!
@@@@
★実はマッチョ? スポーツ万能のロス君★
さてさて、ロス君ですが、紙面の写真で見ると華奢に見えませんか?
藍ママも映像で拝見した際、「割と小柄なのかな~」と思っていました。
実際、お会いしたところ…
いえいえ、ロス君、183センチの長身で、かなりの筋肉質の印象でした!
やはり、スポーツ万能なだけあります…
華奢に見えたのは、本人のバランスの良さと、周囲の人も大きい、というのが一番でしょう。
ロス君が所属するバンド「R5」の紅一点、ライデルでさえ170センチを軽く超えているように感じました。R5の間に160センチの藍ママが立つと、もう見上げるといった感じ。
それにしても、藍ママもこれまでかなりの人数の芸能人に会ってきまして、だいたいは、
「テレビで見るより小さい」方がほとんど。ロス君のように「テレビで見るより大きい」方って珍しいんですよ~。
そして、気さくなロス君。カメラマンのポーズの要望にも何でも答えてくれましたよ~。
「動きがある写真が撮りたい」との要望を伝えるとダンスを披露してくれたロス君。
紙面では大きくジャンプした写真が使われております。床にはっきりと影が映っているのも注目してくださいね。
★R5の仲は…?★
取材では近くにR5のメンバーもおりまして、撮影中のロス君を笑わせようと変顔をするメンバーも。「やめてくれよ!」と笑ってしまうロス君。きょうだいげんかをすることはないのでしょうか?
「音楽的なことで意見を出し合ったりはあるけど、あんまりけんかとかはしないよ」とのこと。
とっても仲がよいのです!
取材部屋の奥には休憩室がありまして、そこでメンバーたちは軽食を取ったりしていましたが…
少しでもちらかしたりすると、リンチ家のママが「ちゃんと自分で片付けなさい!」とカツ。
例え人気者になったとしても、スター扱いしないリンチ家の方針を垣間見た気がいたしました。
というか、今回驚いたのが、日本におけるファンの熱狂ぶりです。
実は今回の来日、「これから日本に行くよ」とメンバーの一人がツイッターでつぶやいただけだったのですが…
空港には人だかり!これにはメンバーもビックリしたようです。
そして、藍ママも取材場所へ行ったところ、外には多くのファンの方々。もちろん、取材場所は全く告知されていないのですが…取材場所でこれだけ出待ちの方々を見たのは初めての経験でした。
そして、ファンの年齢層が若い!!
見たところ、90%が10代といったところでしょうか。本当に若い子ばかりなので、30代の藍ママが入り口へ行くと、名乗らずとも受け付けの方に「あ、記者さんですね」と言われてしまうくらい(笑)若年層しかいない。これには驚きました。
これだけ若い子ばかりなのはなぜなのか…
その夜、原宿で開かれたR5のアコースティックライブ、黄色い声援が飛び交うのを聞きながら考えてみましたが結論は出ませんでした。
ただ、とてつもないパッションを感じました。昨今、エンタメ業界はどこも厳しいといいますが、こういうところに活路があるのかもしれないと思いました。
★R5のワールドツアーを日本へ!★
R5はこれからワールドツアーを計画していて、アンケートでどこの国で開催するか決めるそうです。これを機会にファンになった方々、ぜひ日本に投票して日本でライブを開いてもらいたいですね!今後のご活躍をお祈りしております。
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】
ロス・リンチ君が所属する「R5」のデビューアルバム「LOUDER」にメンバー5人全員のサインを入れて読者3人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。12月15日(日)が締め切りです。
紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。
twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi