こんにちは、過去の「極道の妻たち」シリーズを見続けて寝不足の藍ママです。
8年ぶりの極妻シリーズ「極道の妻たちNeo」に主演される黒谷友香さんが今回のALLABOUTにご登場してくださいます!
黒谷さんを取材したのは…千葉の乗馬クラブ。
緑あふれる広大な敷地の中には畑あり、クラブハウスはり、ネコちゃんもウロウロしており、大変のどか!
カメラマンとともに「帰りたくな~い」と言わずにはいられませんでした。
モデル出身の黒谷さんはどこか都会的な雰囲気を漂わせていますが、
実は超がつくアウトドア派!
休みの日には電車に乗って、乗馬クラブを訪れるそうですよ~。
「イマ推しっ!」は大反響をいただきました、ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんの連載コラムが先週終了し、
今回は、先日行われたばかりの東京ドーム公演の模様を清川仁記者が熱く書きつづっております。
公演の熱気が伝わってくるようです!
もう一つの「イマ推しっ!」はポップスタイル編集部きってのオシャレ番長こと市原尚士記者によるサングラスの話題です。
テレビでおなじみのあの記者もゲスト出演の盛りだくさんのポップスタイル、どうぞお楽しみくださいませ~。
☆ 黒谷さんの休日 ☆
ブログでは取材の裏話をしていきたいと思います。
取材時は残念なことに大雨で、当初、屋外での撮影を予定していたのですが、
残念ながら無理、ということになり、急きょ、厩舎の中で撮影を行いました。
撮影に協力してくれたのは、ジャックくんという馬です。
堂々とした立ち姿できっちりモデルの仕事をやり遂げてくれました。カメラ目線でとってもフォトジェニックです。ひそかに右奥にも別の馬が写っているんですよ~。分かりますか?
というか馬をはじめ、乗馬クラブにいる動物たちすべてがとっても人なつこいというか、黒谷さんが大好きなんですね。
いかに黒谷さんが長く乗馬クラブに通い続けているかが分かりました。
クラブに通うにしたがって、
畑仕事やガーデニングが 大好きになったという黒谷さん。
土や虫とかも全然平気だそうです。
黒谷さんが植物の世話をしていたところ、たまたまクラブにやってきたカップルが「黒谷友香ってさ~」と話をしだして「ギクっ」と感じたこともあったそうですよ~。
「噂をすれば影が差す」
とはまさにこのことですね。そのカップルは結局、黒谷さんに気付かずに帰ったそうです。まさか黒谷さんがそばにいるとは思いませんもんね~。
そんな黒谷さんが今回は極道の妻役に挑戦されていらっしゃいます。
もちろん、極妻ほど過激になったりはしない黒谷さんですが、
芸能界に入るときには誰にも相談せず、一人で書類を書いて出したという、
どこか感じさせる意思の強さはもうデビュー前からあったのだなぁと思いました。
取材が終わって藍ママ&カメラマンが車に乗って帰るときには「お気を付けて~」と見えなくなるまで手を振って見送ってくださった黒谷さん。
いやもう、その気遣いにはカメラマンともども感激いたしました。
今年は映画にドラマに舞台にと大活躍の黒谷さん。
いろいろな表情を見せてくれることでしょう。楽しみにしております!
☆藍ママが分析する歴代姐さん☆
初代…岩下志麻さん
極妻といえばやはりこの方を思い浮かべる人も多いのでは。無敵。絶対敵に回したくないタイプ。凄み、迫力の点に置いては右に出るものなし。元祖姐さん。
二代目…十朱幸代さん
岩下さんが強い姐さんなら、十朱さんはいつも泣きそうな表情で、守ってあげたくなる姐さん。哀しみの姐さん。
三代目…三田佳子さん
ふんわりとした美しさで、愛されキャラの姐さん。子分たちの間でひそかファンクラブができていそうな感じ。慈愛の姐さん。
四代目…高島礼子さん
たぶん、極道の妻じゃなくてもそれなりに立身出世していたんじゃないかと思わせるデキル女系姐さん。シャレも通じる現代型姐さん。
という感じでしょうか。
黒谷さんはどんな感じの姐さんになるのでしょうか?
映画をご覧になって分析してみてくださいね。
@@@@
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】
映画「極道の妻たちNeo」のパンフレットに黒谷友香さんのサインを入れて読者5人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。6月9日(日)が締め切りです。
紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。
twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi