本日発売の読売夕刊popstyleの大特集は「ALL ABOUT山本陽子」です。山本さんといえば知らない人はいないというほどの女優で、現在はテレビや舞台を中心に活躍されています。最近はバラエティー番組で自身の過去の恋愛を披露して話題になりました。 そんな彼女をポップスタイルでは、恋愛の達人として勝手に認定してしまいました。紙上恋愛相談を開催したり、恋愛の素晴らしさを語ってもらうと共に、若さの秘密にも迫ってみましたので、ぜひ、紙面を手にとっていただければと思います。
山本さんのお人柄は、とにかく飾らないところが魅力です。普通なら隠したくなるような自身のマイナスの歴史でもさばさばと語る様子を見ていると、「ああ、この人はきっと隠し事はしない、できない人なんだろうな」と確信してしまうほどです。一例を挙げましょう。彼女は日活ニューフェースに合格し、芸能界入りしたのですが、映画女優としては「良い作品には恵まれなかった」と振り返るのです。また、自分が大きなスクリーンでは「個性が弱かったんです」と正直に弱点を吐露します。
また、体形や若さを維持するために何か特別なことをしているのですか、と聞いた時も、普通の女優さんなら「何もしていないんですよ」などと答えることが多いのに、山本さんは全然違います。「ウオーキングと美木良介さんのロングブレスダイエットに取り組んでいます」と正直に答えるのです。
と、色々とエピソードを紹介しましたが、山本さんの恋愛哲学もとっても魅力的なものでした。「相手の長所を吸収して、自分がより良い人間に成長できる、それが恋愛」と聞いた時には、本当にその通りだなと思った次第です。紙面での恋愛相談は3問3答です。若い読者の方にも参考になりそうですので、ぜひお読みになってください。
さて、その他の紙面ですが、イマ推しっ欄が、宝塚歌劇団を心底から愛する小間井藍子記者による宝塚・台湾公演のリポートが掲載されています。さすがです、宝塚への愛情が文章から、そして行間からあふれております。「これ(台湾公演)を機にヅカファンとなった台湾の方々、今度はぜひ日本に見に来てもらえたらと思います」と記事を締めくくった訳ですが、本当にその通り。台湾といわず、世界中から宝塚を見に来てもらい、その魅力を知ってもらえれば、日本人としてこんなに誇りに思えることはないですね。宝塚の記事は、台湾公演リポートだけではありません。大好評連載「タカラヅカ 100年を創るモノ」では、花組の蘭乃はなさんが登場しています。ヅカファンには見逃せない紙面! 皆さん注目ですよ。
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】
山本陽子さんが出演した映画「大日本殺し屋伝」のDVDを読者3人に。蘭乃はなさんのサイン入りポラロイドを3人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。4月21日(日)が締め切りです。
紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。
twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi